製作日記をこのサイトに移しました。

製作日記をこのメインのサイトに移しました。

この製作日記は少し前からあるのですが、今更「SNS」を始めました。(2017/04)
この製作日記ですらそれほど更新出来ていないのに、「SNS」を始めた理由の一つは新作UP時更新をお知らせする「お知らせメール」の件がありました。ネットショップをやっていて言うのも何なんですが、あまり頻繁にメールが送られて来るのが私自身あまり好きでなく、ちょっとした更新で「お知らせメール」を送ることに抵抗がありました。
「SNS」であれば、見たい方は見て頂けるけど「そんなにしょっちゅうは・・・」と言う方は見なければすみますので、その方が良いのかもと思い始めてみました。

いざ始めてみますと、「SNS」の方はなんだか公式に何かを書いた方が良いんじゃないかと思い、逆に個人的な事は書かないほうが良いのかな・・と言う気持ちになり、今ここでこの文章を書いています。「SNS」を始める前はこの製作日記にも書く事を選んでしまい、書けない事があったのですが、今はこの場所の方が気楽に書ける気がしてます。
「SNS」自体をぜんぜんやっていませんでしたので、とりあえず何が良いのかわかりませんでしたので、片っ端から始めてみました。多分、全部続けていくのも無理があると思うので、どれかはやめたり、続けたりになると思うのですが、今のところ分かりません。

FourSeasonのショップサイトの商品のページを見ていただくとわかりますが、必要最低限の事しか書いてません。(徐々にいろいろと書いていくようにしてますが)素材やサイズは、ネットだと直接に手に取っていただけるわけじゃないので、詳細を伝える必要があると思っています。でも、コンセプトとか製作のこだわりなど感覚の部分は「見て頂いた方が思い思いに持つもので、製作者側が全面に押し出すものじゃない・・」と正直思っていたからです。 でも外部のページ(この製作日記)とかなら、見ていただける方には見ていただけるけど、ショップページを訪れる全ての方が見るわけじゃないので、こっそり書いていこうかと思ってます。

Follow me!