スイカ帯留め・根付・ピアス・ネックレスシリーズ

2018/08/01 新作更新致しました!(8月3日追加更新)

2018/08/03 追加更新

下記商品は2018年 8月更新の新作です。SOLDOUT、または現在は販売していない場合があります。

今回の更新もリクエスト商品。

季節に関係あるお品なので更新の際の扉絵などなるべく簡素にして出来たての商品を、なるべく早くお届けしようと思いました。

スイカの帯留め スイカの根付

スイカ帯留めのリクエストがありましたのでまずは帯留めを作ってみました。

本物のスイカのように、円形のスイカを作り、それを半分にカットして帯留が出来ます。その試作を作っていた時に「これ、半分の半分で根付になるんじゃない?」ということで副産物的に根付が誕生しました。とはいえ、単純に帯留めを半分カットしたのではなく、単独でちゃんとさまになるものを・・・ということでカットは微妙に変えています。


スイカネックレス1 スイカネックレス2
スイカピアス1 スイカピアス2

同じ作り方で、ネックレスとピアスも出来ました。こちらは6分の1サイズ。

平たい板状のスイカモチーフは巷に沢山あると思いますが、これはスイカを作って切り出しているのでリアルスイカっぽい立体的な形が肝になってます。ピアスは均等に甘い部分がある切り方を参考に三角錐に仕上げました。裏側にも種を付けているので、日に透かすと種が見えてリアルスイカっぽいです。

詳細は下記 詳細ページ・ショップカテゴリー・グループのページへ

鳥ライン